[悲報] 釣侍 大原店 閉店 [速報]

未分類

本日自分的にはショッキングなニュースが飛び込んできました!

うみえさ本舗 釣侍 大原店という釣具屋さんが2/2をもって、閉店してしまいました。

千葉県、特に外房方面の釣果情報を頻繁に発信してくれて、お店で買い物をすれば詳細な釣り場情報を教えてくれました。

私も教えてもらった情報を頼りに、何度もいい思いをさせてもらいました。

約17年間の営業だったとのことです。本当にお疲れさまでした。

このお店の釣果情報の更新頻度を見習って、微力ながら私も一人でも多くの方に情報を届けていけるように頑張っていきたいと思います。

以下に閉店の少し前に釣侍さんで伺った情報を元に向かった釣行の記事を載せておきます。

情報通り、アジは速攻で釣れてくれました!

閉店の張り紙があったらしいですが、全く気付かなかったなぁ(汗)

釣具屋さんとの良い関係を保ちましょう

ネットショッピング全盛の時代で、小売店の経営というのは非常に厳しいということが言えると思います。

昔はどこの町にも本屋やおもちゃ屋などがありましたが、最近では大型ショッピングモールの中などでしか見かけなくなってきています。

釣具を買うだけなら、パソコンやスマホがあれば自宅からでることなく出来てしまいますが、現地の情報を教えてもらったり、ロッドなどを手にとって使い心地を試したり、というのは実店舗ならではのことです。

お店としても、情報を出すことでなるべくたくさんの人に釣ってもらい、釣りの楽しさを広め、買い物もしてもらい、お店の盛況感に繋げる、釣りというレジャーそのものを盛り上げていく、という思いがあるはずです。

こまめな情報を発信しているお店では、釣れてる魚や場所のことだけを聞いて、買い物もせずに出て行ってしまう人もいるとのことです。これはマナー違反だと思います。

自身も海から遠いところに住んでいることもあり、その時々の状況が知りたくて、お店の人に伺うことがありますが、必ず少しでも買い物をした上でお話しています。

私たち釣り人のためにも、すばらしい釣具屋さんがこれ以上減らないためにも、お互いに気持ちの良い関係作りを心がけていきたいものですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました